トミカ No.120 フェラーリ SF90 ストラダーレ

スポンサーリンク

トミカ No.120 フェラーリ SF90 ストラダーレ

フェラーリ初の市販PHEVロードカーであるSF90ストラダーレ。
SF90はスクーデリア・フェラーリ創設90周年を記念して発売されました。
ストラダーレは公道用市販車という意味です。

フロントライト及びフェラーリエンブレムは印刷で表現。
車体のフェラーリレッドはいつもながら綺麗な赤色です。

タイヤはトミカベーシックタイヤ。ラ・フェラーリに続く2代目のハイブリット車。流線型のサイドラインもバランス良く表現されています。

この車リアビューがとにかく格好良い!リアライトはクリアパーツを使用

スモークガラスからはエンジンを見ることが出来ます。SF90ストラダーレは3基のモーターを搭載していて、1基はエンジンとギアボックスの間に配置。もう2基はフロントアクスルに配置されていて、フロントを駆動するトルクベルタリング式4WDなんだそうです。

スケールは1/62。ベトナム製。

テールランプは円ではなくした事でテールの高さを抑えることにも貢献しているとのこと。
マフラーもちゃんと色分けされていて造りが細かいですね。

エンジン:3990cc V型8気筒ツインターボ
モーター:220ps(3基合計)
最高出力:780ps/7500rpm(エンジン)
最大トルク:81.6kg-m/6000rpm(エンジン)
変速機:8速DCT
ホイールベース:2650mm
全長:4710mm
全幅:1972mm
全高:1186mm
車両重量:1570kg
ハイブリッド車はバッテリーの分どうしても重量が重くなってしまうのでしょうね。
しかし8速変速とはまさにスポーツカーと言った感じです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




フォローする