タミヤのオフロードバギー DT-03 レーシングファイターを作ってみた!

スポンサーリンク

おいおいDT-03だと!?知らないシャーシがタミヤから出ていた

週末天気のいい日は子供を連れてタミヤのコミカルアバンテを持って公園で野良ラジをすることが多い今日この頃。
新しいマシンなんて組む時間なんて無いのはわかっているのに、ついYoutubeでオフロードバギーの動画を見たのが間違いでした。。。苦笑
DT-03って言う自分が知らないシャーシが出ている!?
しかもエントリーモデルなのにすこぶる評判がいいらしい!?
極め付けはチョンマゲさんが運営されているTEAM CHONMAGE.COMや動画を見たら欲しい欲が沸点を超えまして購入してしまいました、レーシングファイター 笑

DT-02シャーシは昔ネオファルコンというモデルで遊んでいたのですが、DT-03はホイールベースが長くなって安定性が増しており、船のような形状のモノコックシャーシで軽量かつ強度もあるとのこと。しかも本体価格は1万を切っており、何よりレーシングファイターカッコいいやんけ!と言うことで購入。

寝かしつけた後に出来る日は30分ずつ組み立て

仕事から帰宅後、子供を寝かしつけて家事をした後にチビチビ組み立てること1ヶ月。
やっと完成したぜレーシングファイター。夜中に不定期に作っていたのでブログなのに制作画像は一切撮っていません 笑

ただ言えるのはやっぱりギアとか一つ一つ組み立ていくのがやっぱり好きなんだなぁ そして楽しいなぁと言うことです。

オプションパーツは最低限の物を用意。

モーターは一旦ノーマルで組みました。メカ類は偶々余っていたタミヤのファインスペック系があったのでそちらを流用。

二駆は作りがシンプルかつ構造も分かりやすい

二駆は四駆に比べて構造がシンプルな分作りやすく、部品も少ないため故障しても自身で修理しやすいのがメリット。別にレースに出るわけでもなく、子供たちと野良ラジをして楽しむためのものなので、アンダーステア気味なクセを把握しながら微調整していくのも楽しみかと。

次の晴れた日に走らせてみたいと思います。


組み立て済・メカとプロポも付いているXBと言うシリーズもありますので、まずは初めて見たいと言う方はこちらも良いですよ👍

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




フォローする