在宅勤務におすすめ:BenQ IPS 21.5インチ液晶モニタ GW2283レビュー

スポンサーリンク

コロナによって働き方が変わって在宅勤務が増えた方もいらっしゃると思います。
私も在宅勤務が増え、支給されているノートPCだけでは終日作業するのが厳しくなって来た為、液晶モニターを導入しました。やっぱりノートPCだけだと画面が小さくて目がしょぼしょぼするのと、どうしても前のめりになる為姿勢が悪くなるんですよね。
3月から使って早4ヶ月、コストパフォーマンスに優れた良い液晶に出会えたなと思う為ご紹介したいと思います。

BenQ「IPS 21.5インチ液晶モニタ GW2283」

購入したのはBenQの「IPS 21.5インチ液晶モニタ GW2283」という商品。
この液晶のポイントは次の3つ
①IPS液晶採用/HDMIの入力口を2つ搭載
この液晶サイズでHDMIの入力が二つある液晶は実はそうそうありません。一つあれば充分たりますが、液晶画面としてだけでなく、普段使いとしても活用したい方にはこの2つあるのは助かります。例えばゲームを接続したり、FireTVを接続したりなど、動画観賞用としても簡単に使えるメリットがあります。

②ウルトラスリムベゼル採用の21.5型IPSフルHD液晶ディスプレイ。
「ブルーライト軽減」技術や「フリッカーフリー」技術を搭載し、目の疲労や刺激を和らげる機能も搭載
「ブライトネスインテリジェンス テクノロジー」により、暗い部分は輝度を上げ鮮明さを増し、明るい部分は輝度を維持し、コンテンツを見やすく調整する。

③スタンド背面にケーブル収納機能を備え、ディスプレイ側からケーブルが見えないように収納可能

①〜③の機能を持ちながら約1万円と言うコストパフォーマンス。
実際に使っていて特に不満もありません。
IPS液晶らしく視野角も広いですし、色再現性も悪くありません。
操作も右下にまとまっており、慣れてしまえばインターフェイスもいたって普通です。

この価格の液晶にありがちなスタンドが貧弱なこともなくしっかりしています。
また裏面にはVESA規格の穴が空いている為、液晶アームで机に取り付けたい方も安心です。

これから液晶を検討されている方は是非候補に含めてみてください。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




フォローする