トミカNo.59 NISSAN フェアレディZ 初回特別仕様 1/57スケール

スポンサーリンク

マイナーチェンジでカッコよくなったフェアレディZ

2022年2月の新車として登場したのがトミカNo.59 NISSAN フェアレディZ 1/57スケール
実車が発表された時、初代の良さと先進感を併せ持ったデザインに心惹かれて、トミカの発売を楽しみにしていました。
今回は人生ではじめて初回特別仕様を手に入れることが出来て感無量。

特徴を捉えた綺麗な仕上がり

ボンネットのキャラクターラインの成型や、うまく印刷で表現したテールランプなど、この車の特徴がうまく表現されています。実車お披露目時のイカヅチイエローが初回特別仕様だったのはちょっとビックリ。イカヅチイエローはメタリック粒子が入った塗料となっています。通常版はメタリックシルバー。どちらの色も格好良いですね。

初回と通常版で金型も違う

私は初回特別仕様しか所有していないので比較できていないのですが、リアの造形が初回と通常版で異なるそうで、リアウイングの有無が違うそうです。細かいけどこだわりが詰まっていますね。

ホイールはノーマルトミカのものが採用されています。ギミックはサスペンションのみですが、その分車体のイメージを崩さないで表現できていると思うので個人的には満足。

またスケールもトミカの中でも大きめな1/57スケール。なので1/64スケール車と並べると一回り大きいです。

トミカ No.59 日産 フェアレディZ (初回 箱付き
ノーブランド品