[2017札幌]ミュンヘンクリスマスの紹介

スポンサーリンク

こんにちは、POM(@STARGAZER_000)です。
今日は北海道札幌市の大通公園で開催されている「ミュンヘンクリスマス市」を紹介します。
「ミュンヘンクリスマス市」は今年で第16回目の開催。開催期間は2017/11/25-12/24までです。

注目のスポーツニュースを一挙配信! 続きを読む はじめに 私たちのブログへようこそ! ここでは、最新のトレンド情報をはじめ、スポーツ試合に関する最新ニュースをチェックいただけます。なお当サイトでは、確実に信頼できる情報のみを皆さんにお届けしています。毎日こちらでスポーツ関連の最新ニュースを読んで、お気に入り選手の活躍状...


札幌市とドイツ:ミュンヘンは姉妹都市提携をしているため、この催しが開催されています。
どちらともホワイトクリスマスが楽しめる場所ということもありムード満点。

会場ではホットワインやソーセージ、ビールなどミュンヘンならではのグルメはもちろん、クリスマスグッズが数多く販売されており、クリスマスムードを楽しむにはもってこいです。
このソーセージがうまいんだなぁ。特にホットサングリアとの組み合わせは寒い札幌の気温でも最高です。
おすすめは毎年出展されている「ローストナッツ」様々なフレーバーがあり、どの味も美味しいですよ。イチオシはカカオ。

メイン会場は大通り2丁目エリア。

それ以外のエリアでは夜にイルミネーションを楽しめるのでデートにはもってこいです。




ツリー用のオーナメントは見ているだけでなんだかワクワクしますね。

くるみ割り人形もお出迎え

こうゆうのを見ているとまたヨーロッパに行きたくなる。。。

それ以外にもクリスマスのオブジェがたくさん出品されています。

キャンドルホルダーも素敵。

こちらはお香を焚く陶器のおうち
Nゲージのレイアウトにも合いそうですね。

ベルリンでおなじみアントルマンも販売されていました。

ガラス細工も多く見ることができました。部屋に飾ったらクリスマスムードが一気に高まりそうですね。

クリスマスムード満載なので、デートはもちろん写真撮影にももってこいです。この時期の札幌はとっても寒いので温かい格好をしておでかけしてみてください。

アクセス

【会場】大通公園2丁目


【電車】札幌市営地下鉄 南北線/東西線[大通公園駅]下車すぐ
【入園料】無料
【開園時間】平成29年(2017年)11月25日(土)~平成29年(2017年)12月24日(日)11時00分~21時00分

【主催】札幌市
【主管】札幌市国際観光誘致事業 実行委員会

[amazonjs asin=”B01E357W5I” locale=”JP” title=”Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GX7MK2 ボディ ブラック DMC-GX7MK2-K”][amazonjs asin=”B00YTXURHU” locale=”JP” title=”Panasonic 標準ズームレンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックス G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. ブラック H-FS14140-KA”][amazonjs asin=”B00VQ2CZQ8″ locale=”JP” title=”Panasonic 単焦点 中望遠レンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックス G 42.5mm/ F1.7 ASPH. / POWER O.I.S. ブラック H-HS043-K”]
[amazonjs asin=”B00DNUABTY” locale=”JP” title=”Panasonic 単焦点レンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックス G 20mm/F1.7 II ASPH. シルバー H-H020A-S”]
[amazonjs asin=”B00J8H7H48″ locale=”JP” title=”Panasonic 単焦点 広角レンズ マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. ブラック H-X015-K”]