梅雨や台風でもばっちり!サロモン登山靴 GORETEX X ULTRA 2のレビュー。

スポンサーリンク

一気に暑くなりました。
となるとこれからやってくるのは梅雨。ジメジメで雨が続くのを想像するだけで憂鬱になりますね。。。その後に来る夏は夕立や台風もあります。今回はそんな悪天候でも快適に使える靴「サロモン登山靴 GORETEX X ULTRA 2」を紹介します。

サロモンって?

SALOMONはフランス・アルプスで1947年に誕生したスポーツブランドメーカー。冬はスキーやスノーボード、夏はハイキングやトレイルランニングと、四季を通じて山を楽しむ、山の美しさを体感できるスポーツギアを販売しています。

https://www.salomon.com/jp/?CMPID=google%7Csearch-b%7Cperformance%7Capac%7Cjpサロモン%7CG01.PC_BrandExact_Salomon&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=G01.BrandExact_Salomon

サロモン GORETEX X ULTRA 2

「GORETEX X ULTRA 2」の特徴は軽量かつ防水「GORE-TEX」シューズであること。普段はアディダスのスニーカーを愛用していますが、やっぱりスニーカーって雨が降るとすぐ沁みちゃうんですよね。一方で登山靴は防水面はバッチリだけど重装備で重たいイメージを持ってる方も多いと思います。「GORETEX X ULTRA 2」を使ってみてまずびっくりするのが、登山にも使える性能ながらも、スニーカーみたいに気軽に使える軽さ。今日は雨だなーって日に履くだけで、台風みたいな天気でも、水たまりに突っ込んでも沁みたことが一度もありません。

見た目もすっきりしているので、カジュアルな服装が許されている職場や、天候が読めない海外出張時にとても役立ちます。もちろんOFFの日のアウトドアや釣りでも大活躍しますよ。

気軽に履き脱ぎ出来るQUICKLACE(クイックレース)

この靴の使い勝手を向上させているのがクイックレースシステム。紐靴だと結んだ紐がブラブラしたり、雨が沁みた紐を結ぶのって億劫になりますが、「X ULTRA 2」はワンタッチで紐を縛ることが出来るのが便利です。しっかりしたホールド感で足にジャストフィットしてくれます。余った紐はくるくる巻いてポケット部に格納できるのでぶらりと垂れ下ることはありません。

GORE-TEX(ゴアテックス)素材を採用

レインウェアにも採用されているゴアテックスを採用。防水耐久性と最適な透湿性を兼ね備えたしているため雨などは侵入せず、汗の水蒸気は外に放出してくれるので快適な履き心地を実現しています。これまで三年間使っていますが、その間一度も中まで沁みたことはないので、安心して使っています。

梅雨は億劫になりますが、靴が沁みないだけで少しは気持ちも晴れるものです。定価は18000円ほどですが、1万円前後で売り出されていることも多いので、是非チェックしてみてください。

[amazonjs asin=”B00ZLMYLVG” locale=”JP” title=”サロモン SALOMON トレッキングシューズ X ULTRA 2 GTX L37982300 (BLACK/AUTOBAHN/PEWTER/25)”]