台湾旅行をしてきた!2日目後半 -士林夜市-

スポンサーリンク

こんにちは、POM(@STARGAZER_000)です。
台湾旅行二日目後半:「士林夜市」をご紹介します。

1日目の様子

2日目の様子(前半)

台湾に来たら、ぜひ行ってみたいのはB級グルメの宝庫「夜市」!特に台北北部にある「士林夜市」は台湾で最も有名な夜市の一つで、世界中からの観光客が訪れます。ちなみに士林夜市は完全に観光客向けで、地元の人はあまり行かないそうです。THE観光地ですね!

事前に駅のトイレを利用しておくのがオススメ

最寄駅はMRT淡水信義線(レッドライン)の「劍潭」駅。夜市に夜市に入ってしまうとトイレがあまり綺麗ではないので、駅の改札内のトイレを利用しておくことをおすすめします。それでは駅を出て夜市に向かってみましょう!

駅を出て数分歩くと士林夜市の入り口が見えてきます。

通りに入って行くと、果物を売っていたり


鞄や最近流行りのハンドスピナーを売っていたりと本当にたくさんのお店が軒を連ねています。観光客で賑わっていて活気があるのと、おや??と思う商品も並んでいて面白いですよ。そして歩いてみて思ったこと。上野のアメ横に似てる!

間違いありません。アメ横=「士林夜市」です!笑

さらに奥に進むとお土産屋さんの他、お祭りの屋台屋のような店がずらーっと続いています。

観光客で賑わう地下の食品街

その建物の地下には飲食街があり、ここが士林夜市のメイン食堂となります。ここもたくさんのお客さんで溢れかえっていました。

ここに来ると台湾名物のほぼ全てを食べることが出来ます。

小籠包も餃子もまた注文 笑

その他蚵仔煎(牡蠣オムレツ)や、匂いが強烈な臭豆腐も食べることができます

自分は臭豆腐の匂いだけで駄目だったので頼みませんでした><

表の屋台ではこんな豚の丸焼きも売っています。ケバブみたいなパンに挟んで食べたのが美味しかった。

毎日が学祭のようなお祭騒ぎ

そして一階に行くと。。。ん?んん??どこかで見たことがあるキャラクターたちが沢山(苦笑)まるで学祭のような盛り上がりです。

こっちは風船割り


こっちもエアガン射的。


どこか懐かしいアーケードゲームも並んでいました。

特に何も買いませんでしたが、日本では見られない異空間は面白かったです。

沢山ご飯を食べて、いろいろ面白いものを見て、最後に〆のマンゴーカキ氷。

量が多すぎます。家族三人で1個食べてちょうど良い量でした。お腹パンパンになって帰りはバスでホテルに戻りました。

Panasonic LUMIX DMC-G8 ボディ[ ミラーレス一眼カメラ]
パナソニック LUMIX DC-GX7MK3K-K 標準ズームレンズキット(ブラック)
パナソニック LUMIX DC-GF9W-D ダブルレンズキット